nv 2016年5月15日

ハスキーな「かすれ声」に真剣に悩んでいます(20代・女性)


ハスキーボイスな女性

昔は声の通りが良いほうでした

中学ではブラスバンド部で結構気合を入れていた学校だったので、筋トレなど声出しもあり、声が枯れてかすれることも多くなりました。

高校では、部活はしていませんでしたが、ファストフードでアルバイトをしていたため、これもまた声を張る仕事でした。

だんだんと声がかすれてきました

その頃から声が枯れてもなかなか元どおりの声まで戻らず、少しかすれたような声になることか多くなりました。

うがいなどはしましたが、かすれた声には効果はありませんでした。

その上、アレルギー鼻炎があることも発覚し鼻づまりもすることがたまにあるようになりました。

常に少し風邪を引いている状態みたいな、かすれた声になってしまいました。

アルバイトで声を出しすぎてハスキーボイスになりました

アルバイトでは、土日は特にお客様も多いので、いつも以上に大きい声を出します。

そのため、週末明けは声がハスキーボイスに。

男性ではないので、声変わりはないですが絶対に前より低くもなっています。

女性でも多少声が変わるひともいますが、昔より低くなってハスキーで、多少どころではありません。

芸能人の方や歌手の方でもたまに声がつぶれている人がいますが、そんな感じです。

かすれ声のせいでよく聞き返されます

声がかすれているせいで、友だちと話しているときも聞き直されることがよくあります。

声の通りが悪いんだなあと実感します。

今は、接客業をしていますが、そこでも声が通らなくて困ります。

お客様の接客はもちろんですが、スタッフ同士でのやり取りも特に少し離れたところからだと、なかなか声が届きません。

声がかすれているせいで、疲れているように見られてしまいます

声がかすれているせいで、いつも少し疲れているのだと勘違いされることもあります。

普段でもハスキーなのに、カラオケなど行った次の日はそれ以上にかすれた声になります。

大きい声を出すのが怖くなります。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA