nv 2016年4月29日

物心ついた時からハスキーボイスでした(20代・女性)


ハスキーボイス

ハスキーボイスがコンプレックスでした

私は、物心ついた時から「ハスキー」な声でした。

何処に行っても、ハスキーな声で覚えてもらえる様な状態で、親戚の方には「ハスキーな◯◯ちゃん」と言われているほどです。

小さな時も何なに◯◯ちゃんは本当にハスキーだねと言われていて、小さな時は意味が分かりませんでしたが、私がどんな意味か聞いたら「もんたよしのり」さんみたいな声の事だと親戚のおばさんに言われました。

もんたよしのりさんの声を初めて聞いた時に、大変ショックでした。

大人になっても、何かを注文する時等に、かなり年配に思われたり、夜に近所のに挨拶をすると、男性と間違えられたりと、色々あります。

ニューハーフのように喉仏を削ってみたら・・

私のいとこ達は皆、可愛い女の子の様な声をしています。

本当羨ましいです。ニューハーフの方は、「のどぼとけ」を削れば、声が高くなると紹介しているテレビ番組を観て自分も、のどぼとけが気になるので、女性ながらに考えて観てしまいました。

家の兄弟もハスキーな声質なため兄弟皆で、声については悩みをもっています。

ドンキーホーテで、「声が綺麗になる美声キャンディー」等を買って試しましたが、綺麗になる事はありませんでした。

どうにも出来ない症状にもうあきらめ気味の私です。

声を専門に治療する、病院や、クリニックが、あればすぐにでも、行ってみたいと思いますが、そんな所は無いですし本当どうにかしたい悩みです。

この声で一番困る事は、風邪をひくと、今以上に声が枯れてしまい日常生活で大変困る事です。少しでも声質を変えたいといつも思っています。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA