nv 2016年4月3日

しゃがれ声がコンプレックスです(30代・女性)


しゃがれ声の女性

どんなに美容に気を使っても、しゃがれ声で台無しになります

私はしゃがれ声に悩んでいます。
例えば、どんなに美容の手入れを頑張っても、このしゃがれ声で自分自身に落胆することもあります。
綺麗な人はたいてい、声も美声です。

声の美しい人は、声そのものに潤いがあり、透明感も感じられ、聞いている方も気分が良くなります。
よく通る綺麗な声を聞いていると、声というのは、人を惹きつける力があると改めて感じます。

私はその反対にある、しゃがれ声です。
声はモテ要素としても重要な割合を占めていると思うので、声の美容法があればいいのにと思うことがあります。

就職活動や、恋愛など人生の節目を決める際にも、声は大きく影響すると思います。
私もこんなしゃがれ声でなければ、今より良い人生を送れていたと思います。

 

幼い顔としゃがれ声のギャップに違和感を持たれます

声が顔に合っていないとよく言われます。最初はどういう意味だろう…と考えこみました。
私は幼い顔立ちをしているので、しゃがれ声とのギャップが周囲の人に違和感を与えているのでしょう。

しゃがれ声と言っても、格好良いハスキーボイスだったら良かったですが、私の場合は、ただひたすら声に潤いを感じられない、低音質です。
垢抜けない声質であることも、コンプレックスの1つです。

 

地方出身だから声も垢抜けない・・

声というのは、住んでいる地域の特性も出ている気がします。
周囲の人を観察していると、都市部に住んでいる人と、長年田舎に住んでいる人の声というのは明らかに違うからです。
地方出身の私は、潤いと張りのない田舎風の声質なので、そこも大きなコンプレックスになってます。

声質には、嗜好品も影響していると思ったので、なるべく喫煙と飲酒を控えるように心がけています。

 

声が綺麗な人といるのが苦痛です

声の綺麗な同年代の女性と一緒に居るのが辛く感じることもあります。
仕事をする上でも女性で綺麗な声の人は、良い印象を与えることができることは間違いありません。

しゃがれ声の私は、綺麗な声の人に対して勝手に劣等感を抱いてしまいます。
このしゃがれ声を直すことはできるのでしょうか。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA