nv 2016年4月1日

か細い声にコンプレックスを感じています(30代・男性)


声がか細いサラリーマン

カセットから流れるか細い声に絶望しました

私は声がか細いことに対してコンプレックスを持っています。
ほんの5、6年前のある出来事までは、自分の声がこんなか細い声だとは思ってもいませんでした。
私は実家を離れて一人暮らしをしています。ある日、実家が引越をするから自分の部屋の荷物だけでも少し手伝いに帰ってこいと言われました。
めんどくさかったのですが、もともと私が住んでいた部屋なので、しぶしぶ片付けにいくことにしました。

タンスの中の衣服や、当時愛用していたような雑貨類などの捨てる物と、一人暮らしをしている家に持って行く物を分けていました。
そんな時にカセットテープの山がみつかりました。
私はつい懐かしくなって、何本か気になる物を一人暮らしをしている家に持ち帰りました。
自宅に着いて、早速そのカセットテープを聞いてみました。
テープの中身は、当時流行っていた曲を自分のセレクトで並べ替えた物や、大好きだったバンドが出演しているラジオなんかでした。
そんな中一本だけ、カセットの色や雰囲気がひと際異質なものがありました。

息を飲み、そのカセットを聞いてみると、それは中学時代に自分がアカペラで唄ったB’zの「LOVE PHANTOM」でした。

思わぬところで自分の黒歴史に出くわしてしまい、恥ずかしさのあまりカセットデッキをぶち壊しそうになりました。
しかし思い直して、一度冷静に聞いてみることにしました。

すると、下手なのは当然ですが、どうも声がフワフワしているのです。
これまで自分の声を聴く機会は一切無かったので、試しに携帯電話のボイスレコーダー機能で、自分の声を録音して聴いてみました。
すると、何て嫌な声なんだろうと思い、絶句してしまいました。

理想とは程遠い、か細くて、間の抜けた声でした

普段話している時はもっと力強い声だと思っていたのに、実際はこんなにか細くて間の抜けた声だったと知って、しばらく立ち直れませんでした。

ボイスレコーダーから聞こえてくる私の声は、男性が物まねをする工藤静香の様な声でした。

それ以来私は腹筋を鍛えて、声にハリを出すようにしています。
しかし、まだまだ改善はされていません。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA